人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

サンデースタジアムGOGO!

プロ野球の無いオフシーズンにRCCラジオで放送される恒例の番組。10月5日(日)に解説者の安仁屋氏が出演し、興味深い話をしていた、

サンデースタジアムGOGO!
http://www.1350.jp/ssta/



(以下、安仁屋氏の話の箇条書き)
・9月28日のヤクルト戦には、対戦成績の良い大竹を先発させ、翌日の29日の阪神戦には相性の良い前田健を先発すべきだったと思う。
・今季、代打専門の前田智。シーズン当初は、初球から積極的に打ちにいったが、終盤近くになると、2ストライクまで待ち、簡単に空振三振することが目立ったのは、スタメンで起用しないブラウン監督への抗議だったように思う。
・優勝するためには「ベテラン」「中堅」「若手」を満遍なく起用することが必要で、ブラウン監督は終盤、篠田、齊藤の若さの勢いに賭けたが、無理をしてでも、高橋投手や横山投手を登板させるべきであった。前田智も、三連戦のうち、一試合程度のスタメンも。
--------------------------------
翌日のRCCラジオで、安仁屋氏は下記のように今季もっとも活躍した選手を選出。

(投手)梅津   (野手)栗原
by takaitoko | 2008-10-06 10:02 | 広島東洋カープ