人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

元極楽とんぼ山本がキャンプ訪問謝罪

1月12日、茨城ゴールデンゴールズを除名処分となった元「極楽とんぼ」・山本圭一氏が、宮崎・日向市のお倉ケ浜総合公園野球場を訪れ、キャンプ中の萩本欽一監督や選手らに謝罪した。萩本監督はチームへの復帰について、時期尚早との見解を示した。
--------------------------------
山本氏の訪問はアポなしだったらしい。朝のモーニングショーで映像が映し出されていたが、萩本欽一監督は、明らかに戸惑いをみせていた。練習を見ていた観客からは「許してあげて」という声援が上がったが、突然の訪問、一方的な謝罪と、山本氏は明らかに、自己中心的な態度という感想しかない。選手への謝罪の冒頭「極楽とんぼの山本です」と開口一番に言葉が出たのだが、その“極楽とんぼ”と付け加えるのは如何なものか。

山本氏は、昨年の9月から日向市に住み、色々な免許を取ったり、チャリティー野球を主催している。テレビ朝日の単独インタビューでは「芸能界復帰に関しては何とも言えない」と語っていたが、山本氏の本意や誠意が世間に伝わるのは、かなりの時間を要するようだ。
by takaitoko | 2007-01-15 08:00 | すぽーつ全般