人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

WBC>米国 4-3 日本

野村が解説者になって初(かな?)の登場が、WBC。前日の「進め!
スポーツ元気丸」で、池谷に「発声練習しとけよ」とハッパをかけられ
ていたのだが、なかなか、勝つ舌の良い話しぶり。特に、日本守備の時
の守備陣の心構えや攻撃の時の打者心理など、さすが、現役を離れて間
もないだけあってわかりやすい。

それにしても、3-3の同点から、岩村の犠牲フライで一点・・・と思
われたが、米国の抗議で却下・・・というのはどうも解せない。ただ、
戦力的にアメリカには善戦したといえるので、大いに期待できる。それ
にしても、日本国内の試合は、あまり興味なかったけど、敵地に行くと
日本人の血が騒ぐようだ。
by takaitoko | 2006-03-13 09:23 | プロ野球