人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

オリックス×4-3広島

ラジコ観戦。先発の野村祐輔も最少失点に抑えても勝利に導かないのだから精神的ダメージも相当だろう。八回裏から今村投入で、ひょっとして九回裏はミコライオと予想した。実際のところサファテは精神的以上に肉体的異常があるに違いない。調子を落としている現状ではサファテの心的フォローをしつつ、ミコライオを守護神に据えるべきだろう。個人的には今村がクローザーというのが希望だが。

それにしても九回表と十回表の野村謙二郎監督の采配は目を疑うものがある。送りバントかと思ったら、そうではなくヒッティング。今日に限らず、先日の試合でも中途半端に送りバントできない場面があった。これは選手のスキル云々よりも、野村謙二郎監督のサインがカウントによって、コロコロ変わるからに違いない。試合終盤の送りバントは正攻法だが、それができないのは勝ちに拘り過ぎる監督と監督に不信感を持つ選手たちの現状の表れでもある。

残念ながら何回、緊急ミーティングを開いても何も変わらない。
by takaitoko | 2012-05-25 22:53 | 広島東洋カープ