人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

広島に横浜・内川から断りの電話

(デイリースポーツ)広島に横浜・内川から断りの電話
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/01/0003646405.shtml

FA選手獲得初心者のカープの完全なる敗北。ツイッターで交渉のテーブルを「ちゃぶだい」と称していたが、なるほど、貧相な卓袱台に見えなくも無い。プロ野球選手として、優勝したいと思うのは当然のこと。横浜でも広島でもCSどころか優勝の可能性の無いチームより、ソフトバンクを選択したが、既に、カープと交渉する以前に、ソフトバンク入りは念頭にあったに違いない。

ところで、カープのFA獲得は内川一本釣りだったのだろうか?早々と黒田のMLB残留も決まり、今日まで、内川以外のFA選手を獲得する意思はフロントに無かったのだろうか疑問が残る。
by takaitoko | 2010-12-01 17:06 | 広島東洋カープ