人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

巨人 ×6-4 広島【延長11回サヨナラ】

Excite エキサイト : スポーツニュース
ルイス、シュルツと継投し、クローザーの永川が打たれ、同点。延長に入り、横山が敗戦投手というパターンは、いつかみたパターン。

試合後、RCCの一柳アナがブラウン監督に「シュルツをクローザーにしては?」と質問した。その回答は「シュルツを9回に登板させると、8回を任せる投手が居ない」とのことだった。

いやはや、単に、シュルツと永川を入れ替えれば良いと思うのだが、あれほど、打順を入れ替えるブラウン監督が、守護神・永川に拘る理由は、やはり、チームを勝たせるのではなく、チームを育てる監督だからに他ならない。

【追記】
サンスポの記事によると「永川をシュルツと入れ替えても今の状態ならば同じ」とブラウン監督回答したという。果たしてそうだろうか?プレッシャーの違う8回と9回を担う投手をチェンジさせてみる価値はあると思うのだが?
by takaitoko | 2009-08-04 19:56 | 広島東洋カープ