新球場>試合の前後は踏切走行NO
2009年 03月 12日
(中国新聞)
愛宕(あたご)踏み切りから新球場寄りに、JR山陽線(在来線)をまたぐ、荒神陸橋がある。傍目には、支障のないようだが、愛宕踏み切りを超え、JR広島駅方面に行くには近く、ショートカットの便利さを捨てがたいのも事実。現在、荒神陸橋も、歩道の整備が始まっているが、やや遅き感もある。
広島県警と広島市は、新広島市民球場(南区)に近いJR線の愛宕踏切を、広島東洋カープの試合の前後各1時間、車両通行禁止とする方向で最終調整している。球場と広島駅を結ぶ市道を歩行者専用とする時間帯に合わせた措置だが、地元には容認と不満の声が入り交じっている。
愛宕(あたご)踏み切りから新球場寄りに、JR山陽線(在来線)をまたぐ、荒神陸橋がある。傍目には、支障のないようだが、愛宕踏み切りを超え、JR広島駅方面に行くには近く、ショートカットの便利さを捨てがたいのも事実。現在、荒神陸橋も、歩道の整備が始まっているが、やや遅き感もある。
by takaitoko
| 2009-03-12 08:02
| 広島東洋カープ