人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

広島 1-4 楽天

2006年 6月11日(日)
59試合 25勝32敗2分
--------------------------------
2B 東出
SS 梵
RF 嶋
3B 新井
1B 栗原
CF 末永
LF 森笠
C 石原
P 大竹(1勝7敗)-佐竹-高橋
  92球       26球 5球
--------------------------------
先発の大竹、2勝目をかけた試合であったが、初回からコントロールが悪く、しかもコースが高かった。石原との配球のコンビネーションも悪く、初球、不用意に投げたボールを長打されたのは課題が残る。打線も、今日は、新井がサッパリで、特に、7回裏、森笠出塁のあと、石原が空振りの三振。代打・浅井がヒットを打ったものの、東出の打球がショートライナーに終わったのが悔いに残る。




中国新聞カープ情報に
静寂のスタンドは、劣勢における起伏のない攻め手から派生しているように思えて仕方ない。100戦全勝は無理でも、局面では選手起用が一戦必勝の気構えを生み出すものだ。ベンチにいる控えを使わないままに戦う采配は、うなずける成績を伴っていない。(木村雅俊)

という記事があったが、確かに、4回裏、二死1・2塁で、浅井若しくは前田の代打策もあったに違いない。更に、9回裏も二死1塁で、石原に代わり代打・松本だったが、ここは、前田ではなかったか?

三年計画の若手を育てる方針も間違ってはいないが、1点の持つ意味、勝ちに行く、こだわりの野球をやってもらいたい。
by takaitoko | 2006-06-11 16:20 | 広島東洋カープ