2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

広島の前田智が現役引退を表明

広島の前田智が現役引退を表明
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/09/27/0006373524.shtml


個人的には『また来年』という気持ちがあったが、怪我の快復の速度が遅かったのだろう。同時に、この会見をヤクルトの江村将也投手はどんな気持ちで捉えただろう。

前田智徳も怪我さえなければ、走攻守三拍子揃った、日本どころか世界を代表する選手になっていたに違いない。しかし、野球の神さまは何度も何度も怪我という試練を前田智に与えた。前田智も『なんで俺だけ?』と恨んだに違いない。しかし、怪我をすることで野球選手としての寿命は縮まったが、野球人として人間として、豊かな心が育ったのではないだろうか?怪我が無ければ知ることができなかった人と人の絆、家族愛、友人愛、ファンの愛・・・。失ったもの以上に得たものは大きかったに違いない。
[PR]
by takaitoko | 2013-09-27 18:18 | 広島東洋カープ