人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

ワールドグランプリ2013・決勝ラウンド

2013年度全日本女子登録メンバー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/volley/japan/2013/playerlist/7



木村沙織が下した主将就任という決断 全日本女子がバレー世界一に輝くために


なんと!木村沙織は今年限りで引退を考えていたという。眞鍋監督にそのことを伝えると「キャプテンをやってほしい」と頼まれたのだ。確かに、バレー経験、特に10代から世界相手にバレーをしてきた木村沙織は経験豊富だが、正直、リーダーというタイプではない。今日の対イタリア戦の後のインタビューでも、なかなか言葉が出ず、竹下陽平アナから嫌味を言われていたが、それも笑って返していた。ある意味、キャプテン木村沙織は、リーダーという常識を覆すのかもしれない。

特筆すべきは、セッターの宮下遥。今年、高校を卒業したばかりの9月1日で19歳の彼女。試合後のインタビューでは18歳とは思えない堂々たる回答で、かなり強気なリーダータイプに見えた。

ニューキャプテンにニューセッター。まさに新生、日本女子バレーボールが楽しみになってきた。
by takaitoko | 2013-08-28 22:47 | 女子バレーボール