2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

忙中閑話>野村謙二郎監督、非常事態なのに呑気過ぎ

報道によると不振のエルドレッドとキラを入れ替えるとのこと。野村謙二郎監督曰く「起爆剤になってくれれば」とのことだが、何の確証も無い。それよりも現状のチームの悪さを考えると、キラではなく、栗原、天谷あたりを一軍に置くべきだ。二人とも、ファームで甘んじる選手ではなかろう。一軍のチームに成績もよく理解しているし、速く、上がりたくてウズウズしているのではないだろうか。更にいえば、堂林と入れ替わりに、小窪や岩本を一軍に上げるべきだろう。

懸案のセットアッパーそして守護神も大英断でメンバー入替え、役割変更も必要。極端にいえば、前田健を守護神にするくらいの気持ちの切替、本気出すさまを見せるべきなのである。いつまで経っても打てない外国人そして不安定要素の多い投手はファーム行き。欲をいえば、積極的なトレードも必要になってくる。

それほど、今はカープにとって緊急事態。何も変わらないのであれば、最下位街道まっしぐらは間違いない。何かを変えなければ、チームはよくならない。それは野球に限らず、歴史が物語っている。
[PR]
by takaitoko | 2013-07-07 22:27 | 広島東洋カープ