2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

青木高と小野淳のトレードに疑問

青木と小野(巨人)トレード
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw201304280135.html

今季も去年の嶋と江草同様、キャンプ中のトレードの可能性はあると思っていた。具体的にいえば、永川勝クラスの大型補強を予想していたが、実際は全く違った。今回のトレードは先発の駒不足を解消したい広島と、中継ぎの左投手を充実したい巨人の思惑が通じたという。

しかし、実績ある、しかも左投手不足の現状で、青木高を放出する意図が判らない。しかも、青木高は怪我から復帰して『今季こそ活躍』を球団も本人も望んでいた筈。まるで、巨人に有利なトレードは球界全体のことを考える松田元(はじめ)オーナーらしい。





そもそも、先発投手不足、ただでさえ、選手層の薄い広島。何故、シーズン前にトレードしなかったか?まるで『今日はカレーにしよう』と想い、買い物に出かけたのに、帰宅してみて、玉ねぎが無いのが分かり、また買い物するようなもの。江草と嶋の時にも感じたが、現状認識そして把握の欠如。計画性の無さなど、プロとしてあまりにもお粗末。

小野淳平にしても一軍経験はほとんどなく、実績も無い。勿論、プロ野球選手としては大化けする可能性もあるが、どうみても広島には損なトレードなのは間違いない。
[PR]
by takaitoko | 2013-04-28 20:47 | 広島東洋カープ