2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

2013>19試合を終え8勝10敗1分

ここに来て、エルドレッドが死球のため右手骨折。前田健は右腕に違和感があるとのことで登録抹消。まさに四番とエースの離脱で最悪の状態。ただでさえ、選手層の薄いチームで、二人が抜けるということはチーム力低下は必至。それでもシーズン終盤ではなく、この時期は不幸中の幸いなのかもしれない。

エルドレッドに関しては、ニックの一軍登録で対処できるが、前田健の代わりはいない。二軍で伸び悩んでいる投手にとってはチャンスであり『エース不在をカバーしよう』という意気込みのある選手の登場が待たれる。

正直「万年、選手層の薄さ」は、ここ数十年、解消されていない。その現状認識を実施してこなかった球団フロント、監督、コーチの責任は大きい。当ブログでも繰り返し指摘したが「血の入れ替え」は絶対必要であり、足りない先発投手、中継ぎ、左右の代打など補強の必要性がある。この時期に新外国人投手の補強はないだろうが、他球団で埋もれている選手を探求する時期でもある。

「試練は呼びかけ」チームの状況が谷底にある時、球団フロントは、監督は、コーチは、選手は、どんな働きを見せるか。本当の強さは、今、発揮される。
[PR]
by takaitoko | 2013-04-20 22:18 | 広島東洋カープ