2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

観戦記>広6-7阪【延長12回】

赤ヘル12回力尽く
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs201304050190.html


珍しく、初回から足を絡めた理想的な展開。特に、堂林の盗塁は今年の戦い方が変わってくるに違いない。しかし、久本の先発起用に関しては、当ブログで疑問視しているが、勝ち試合の展開で、長いイニングを投げれないのはハンディが大きい。それでもこの試合の継投は間違っていない。先日の横山に続投させた反省の上での納得できるリレーであった。

福井に関しては、何とか無失点に抑えようという気持ちは判るが、ストレート系でカウントを稼ぎ、フォークボールで勝負という配球が見え見え。かつての永川勝のように、投球リズムも一定で、的が絞りやすい。勿論、福井の問題でもあるが、石原のインサイドワークにも課題が大きい。石原も調子の良い投手は、リードが冴えているように見えるが、捕手の真価は調子の悪い投手を如何に、修正させるかにある。報道で「今日の石原のリードは良かった」という記事が、かつてあっただろうか?

ミコライオ、江草の被本塁打は仕方ないといえば、それまでだが、石原のリードによっては避けられた気もする。中継ぎ投手陣の再構築も必要だが、バッテリーの再考も重要なのは間違いない。
[PR]
by takaitoko | 2013-04-05 23:54 | 広島東洋カープ