2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

観戦記>広島3-0ヤクルト

昨日の嫌な負けが尾を引かなければ良いがと思っていたが、野村祐輔のピッチングは、それを打ち消す見事な内容だった。ピンチは七回表、一死1、3塁。バレンティンをアウトローの縦スライダーを打たせ、投手ゴロからの併殺。先日の福井のように力んで四球という心配がない。本当にルーキーかと思わせる投球。試合後のインタビューでは打者心理を読み、配球していると答え、つくづく頭の良い投手であり、それをやってのけるのは抜群の制球力あってこそ。「投手の生命はコントロール」という見本でもある。




[PR]
by takaitoko | 2012-04-29 17:10 | 広島東洋カープ