2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

栗原健太の気持ち

栗原健太オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kenta-kurihara/


久々にクリケンのブログを覗いたら正直な気持ちが書かれていた。

今までのこともあり、少し弱気になっている球団に

僕はどれだけ優勝したいかを真剣に話しました。

選手はみんな体を削って優勝を目指している。

それに対して球団は、来年こそ優勝するための考えを僕たちに伝えてほしいと思いました。

それが、僕たちに対する誠意なんじゃないか、と。

こっちの思いと、球団の思いが違ってしまったら、

どんな選手でもやる気をなくします。

金銭面を考えると、当然、他球団に行った方がいいです。

でもそれでもカープに残ったのは「ここで優勝したい」という思いです。






まさに我々が考えていることと同じ内容でホッとした。特に「球団は、来年こそ優勝するための考えを僕たちに伝えてほしい」「それが、僕たちに対する誠意」の部分は過去、FA移籍した選手が感じたことと同じではないか。つまり、球団の誠意(=優勝させようとする)が足りなかったことが過去のFA移籍の原因だと思う。

監督は不定期に変わるが、ほとんど同じメンツのコーチ陣。優秀な外国人を確保するも、数年で手放してしまう実状。金銭面の問題があるが、如何に 球団が優勝させようとする意志が強いか が結局は大事だと感じた。
[PR]
by takaitoko | 2011-12-03 09:26 | 広島東洋カープ