人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005~2013の記録


by たかいとこすきな よだえもん

野村謙二郎監督誕生・背番号77

10月14日、15:00からマツダスタジアムで記者会見が行われた。要旨は下記の通り。

・CS入りを目指すのではなく「優勝」を目指す。選手にもCSではなく優勝を目指す精神を伝える。
・「勝てる野球」「走る野球」「カープらしい野球」を目指す。
・目標は「全てにおいて強化すること」
・選手には「勝ちにいくぞ」と伝えたい。
・三つの日本一のうち「新球場」「ファン」は達成しているが「優勝して日本一」を目指す。





新監督に期待する気持ちは、いつも新鮮だ。野村謙二郎監督の表情も活き活きとし、目が輝いていた。ただ、理想を現実にするのは難しい。現役時代、華々しい活躍をした野村監督だけに、ストレスもおおいに貯まるだろう。かつて、ブラウン監督に期待したが、結果は、Bクラス。泣いても笑っても、理想が高くても、プロは結果がすべて。今は、新監督の動向を見守るしかない。
by takaitoko | 2009-10-14 16:12 | 広島東洋カープ